2013-11-01

PAPER FIELD -TEXTURE-

はじめまして。
店長小野の産休の間、代わりに入りました新スタッフの宇賀神(うがじん)です。
どうぞよろしくお願いします。

さっそくですが、
今月11月5日から開催される平和紙業株式会社主催の「PAPER FIELD -TEXTURE-」のDM作成のお手伝いをさせていただきました。

紙は「ボルダ」というおもて面がアースカラー(7色展開)、うら面がクラフト色のリバーシブルペーパー。今回の展示会テーマである「TEXTURE」にぴったりの質感があるとってもかわいい紙です。

まずは、オフセットでおもて面とうら面を印刷。
おもて
うら



さらに、おもて面の上から活版で印刷しました。

活版印刷がおわったDMたち

最後に仕上げて完成です。よく見ていただくと、活版で印刷したすきまから、最初に印刷した色がチラリと見えるデザインです。



全部で6色


ほかにも、今回参加されたデザイナーさんたちの作品の
お手伝いもいくつかさせていただきました。
ぜひ、お時間あるかたは見に来てくださいね。


(ugajin)

---------------------------------
PAPER FIELD  -TEXTURE-

見て・触って・感じられる紙の展示会。第3回目の今回のテーマは紙の「質感」。
特殊紙の魅力である紙の質感・風合いを、7組のデザイナーが個性豊かに表現。
今まで気づかなかった紙の表情や使い方、指先から心地よく伝わる新しいテクスチュアーの世界を感じて頂ける展示会です。

日時 :2013年11月5日(火)~15日(金) 9:00~19:00[日曜日休館]
場所 :ペーパーボイス大阪






0 件のコメント:

コメントを投稿