2013-01-18

あけましておめでとうございます

新しい年を迎え、すでに半月が過ぎてしまいましたが(早い!)
あけましておめでとうございます。

皆さんはどのようなお正月休みを過ごされたでしょうか。
私はザ・寝正月で、年賀状はもともと元日に書いて出すものだったはず・・・
ということを言い訳に、自分の年賀状は年が明けてから書き始めるという
マイペースっぷりを発揮しておりました。
でもやっぱり年賀状はいいですね。
なかなか会えなくなった人のことを想ったり、想われたり・・・
手書きのひと言に微笑んでしまったり、凝った内容に感心してみたり。
手にとって家族とあーだこーだ言いながら友人のことを話すひと時もいいもんです。

年末には活版印刷で年賀状をつくりたいというご依頼もいただき、
多忙ながらも、多彩なデザインを目の当たりに楽しみながら作業してました。
届いた方にやさしい手触り感が伝わっていればいいなと思います。

江戸堀印刷所をスタートさせてから約1年が経ちました。
まだまだ振り返る時期ではないのですが、
この1年は、ご近所の方々や応援してくださる皆さんに支えていただきながら
細々とやってこれました。ありがとうございます。

皆さんからおもしろいデザインを持ってきていただけるので、
思いも寄らない表現が新たに生まれたり、、、
初めて挑戦できることもあったり、、、
こちらが勉強になることがほんとうにたくさんあります。
「デザインの力」×「印刷表現」で限りなく可能性が広がることを実感しています。

節目も大事ですが、これからも変わらず同じ空気感でいたいと思っています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿